ブログトップ

annasの刺しゅう教室

annas.exblog.jp

in OSAKA

今大阪から更新しています

毎回 帰省すると おいしいものを食べに行きます。

もちろん両親に連れていってもらって笑



今回は トゥッティーも飛行機で一緒にかえったので

彼はダンボールで生活です。

ダンボールに新聞紙を敷いて。

ホームレス状態ですが 彼にとっては天国!!

大好きな紙類に囲まれて かじったりやぶったり。

そのうち穴をあけて 脱走でもするんじゃないかと

どきどきします。


でも2日目の今日は  何もしません。

もう飽きたみたいです。

なんでやねん!



そんな感じで 今回の帰省は 長い間連絡を取っていなかった

友達に連絡して会いに行くということをたくさんしようと思います。

[PR]
# by annasocha | 2009-08-16 22:51 | Trackback

うちの家の主

a0129151_10211273.jpg
[PR]
# by annasocha | 2009-08-03 10:21 | Trackback

ハリーポッター

最新作の ハリーポッターと謎のプリンス を見に行ってきました。

原作は一切読んだことがないのですが

学生のとき 熱烈なハリーポッターのファンの友達に誘われて

1作目をみてから ずっと見てます。

今は 旦那さんとですが。

今回の 始めの10分ぐらい ロンドンの町を猛スピードで飛んでいく

映像は すごい迫力で 橋が壊れるとことか

すごく臨場感があって見ごたえがありました。

あれは映画館で見ると いいですね。

次 2010年の秋だそうで 続きが楽しみです♪

意外に 次が早くてびっくり。

あの 主人公のハリー役の子も 20歳だそうで。。。

もう大人なんですねー

楽しいお休みを過ごしました★

[PR]
# by annasocha | 2009-07-20 20:03 | Trackback

のらねこ

うちの家には のらねこが順番にやってくる。


窓を開けっぱなしにしていたら 


家の中にも勝手に入ってくる子がたまにいます★


わたしは ねこ大歓迎なんだけど


ねこは私の顔をみると にげてしまう子ばかり。


大歓迎だけど えさはやりません。


ずっといててもいいけど わたしは窓の影からこっそり


息をひそめて ながめているだけ。


あやしいかな?


くろい子 まっしろい子×2匹 茶色のシマシマでしっぽちぎれてる子 など




今日は ねこのじゃれてる声に気づいて


庭の方にいってみた。


梅雨の 長雨ですっかり 葉っぱや ゴミだらけになったコンクリートに


多分 今年生まれたであろう ちっちゃな子2匹


a0129151_223228.jpg



もう一匹 まったく同じガラの子がいるんですけど


(双子かな?) 


その子は すのこの下で 遊んでなかなかでてこなかった。


たまに ごろごろしてる まっしろのかわいい足がぴょこぴょこ見えたり 笑


写真の子のほうは 私の顔と すのこの下の子の顔を何度も


見くらべて どこかに行きたそうに そわそわ。


なんだかんだで すのこの下の子は


すのこの下で 1時間ぐらい ごろごろしてました。


それから でてきたので


「 まだ 遊んでていいよー 」


と 私は声をかけたけど もう 写真の子は どこかに いきかけていたから


追いかけるように すのこの下からでてきて


2匹とも帰ってしまいました。


こんなかんじで  たまに あそびにくる


近所のねこたち。


とっても癒されます。


ねこの 回りの時間は 私の周りの時間より ずっと ゆっくり流れてるみたいに


みえます。


また あそびにきてね。


a0129151_22431486.jpg

[PR]
# by annasocha | 2009-06-26 22:43 | Trackback

はじめます

annas(アンナス)と申します。

刺繍布物作品をつくって 雑貨屋さんで販売したり

てづくり市などのイベントで 直接販売したり 雑誌のお仕事もたまにしながら活動中。


いつもはホームページで作品を発表したり日記を書いていますが

こちらのブログでも いろいろと綴っていこうと思います。

これからもどうぞよろしくです★

annasのHPはこちら
http://sky.geocities.jp/annas_ocha/
a0129151_14381879.jpg

[PR]
# by annasocha | 2009-05-01 17:59 | Trackback